よし食堂

ご飯。ドラゴンズ。たまにゲーム。

ざっくり指名選手紹介

1位 高橋宏斗 中京大中京高校

言わずと知れた高校生No. 1右腕

ストレート、変化球どれをとっても高校生離れしたものを持っている

球数投げても球速が落ちないスタミナも魅力

右投げの大野雄大みたいな圧倒的な本格派投手になれる逸材

 

2位 森博人 日本体育大学

地元名古屋出身でストレートと大きなカーブが魅力の即戦力右腕

まだ詳しく動画を見ていないがスピードも出てコントロールもいい、完成度の高い投手

 

3位 土田龍空 近江高校

高校1年生の時から、滋賀の強豪である近江高校でスタメンを勝ち取ったエリートショート

打球は高く上がるタイプではなくライナーで野手の間を抜け、足で長打を稼ぐタイプ

独自大会では木製バットで出場しており、プロでもバットに大きく苦労することはなさそう

何より守備範囲が広く根尾とショートを争うにはもってこいの選手

 

4位 福島章大 倉敷工業高校

日本にはあまりいないパワータイプのサウスポー

中日だと今年大ブレイクした福敬登と似たようなタイプだと思う

大きく曲がるスライダーと落ちる球を持っていて、三振能力が高そう

 

5位 加藤翼 帝京大可児高校

名古屋のドラゴンズ応援番組でもうプッシュされていた最速153キロの本格右腕

何よりストレートがいい

高校入学時には最速130キロいかないくらいだったので伸び代も十分

 

6位 三好大倫 JFE西日本

中日の課題であった左の長距離砲っぽい選手

まだ23歳と若くパワーもあり、足も速いもともと投手で強肩、阪神の糸井選手のような高次元プレイヤーになるか、阪神の江越選手のようにロマンの塊で終わるのか、長打が少ないチーム事情なので割って入るチャンスは多いと思う