よし食堂

ご飯。ドラゴンズ。たまにゲーム。

メカジキの団子汁

最近寒くなってきたので今日はあったかいのをつくりました

 

冷蔵庫にメカジキがあったのでメカジキで団子汁を作っていく

 

ってことで材料

メカジキ 2切れ

人参 半分

玉ねぎ 1個

片栗粉、塩コショウ

醤油、出汁の素、麺つゆ 各適量

 

材料は完全に目分量なので適当でw

 

①メカジキを叩いて、玉ねぎ半分と人参を細かくみじん切りにする

 

f:id:yoshi034429:20201026131545j:image

②ボールに醤油と塩コショウと①入れてよく混ぜ合わせる

この時に全然まとまらなかったので片栗粉を入れてまとまるまで混ぜる

 

③沸騰した鍋にだしの素と細切りにした玉ねぎを入れる

 

④混ぜたタネを丸めて鍋に入れて、めんつゆで味をつけて完成

 

f:id:yoshi034429:20201026132008j:image

魚のつみれって初めてやったんだけど美味しくできたはー

 

今日はドラフトがあるから今夜ドラフトの記事出しまーす